こころブログ

思ったこと、感じたこと、自分の考えを素直に書いていく。

海と空

 

こんにちわんぴー👍🏻

 

 

今日はいつもより早く起きました✨

 

夏休みの始まりの日。

 

夏休みは毎日何かしら行動しようと目標を立てました。

 

 

朝起きたら直感で、「海に行こう」 と思い、

鎌倉の海へ1人で行ってきました。

 

今日は海水に浸かりたいと思ったので

濡れてもいい格好で海を泳ぎました。

 

うみに入って奥の方を眺めると、

ヨットと水平線が視界いっぱいに広がり

自然の美しさを実感しました。

 

そこでふと思ったことが「空が自分で海が関わる人たちだとすると、空が曇っていると海も曇ってみえるんだな」って

 

自然との共通点を見つけた気がしました。

 

 

 

今日も素晴らしい一日だ。

ありがとう。自分に周りにありがとう。