こころブログ

思ったこと、感じたこと、自分の考えを素直に書いていく。

全てを失ったら、何をして生きてゆく?

 

こんちにわんぴー

 

 

今日のテーマですが、皆さんは全てを失ったときどーやって生きていきますか?

 

 

 

そんなこと考えたことないかもしれませんが

もしもを今回を通して考えてみて下さい。

 

 

 

 

僕はこの2016年人生をリセットしようと思いました。

 

 

 

プライド、固定概念を捨て、価値観を変えていこうと思いました。

 

 

 

しがみついてるものも距離を置いてみようと思いました。

 

 

 

3年近く付き合っていた彼女とも別れました。

 

 

 

 

一番好きなのはYouTubeです。

 

 

何よりも好きです。観るのも撮るもの、

 

自分の全てがあるって実感してます。

 

 

 

 

そんなYouTubeも手放そうとしました。

 

 

 

 

 

ですが頭の中はYouTubeのことばかり

 

 

 

周りにとってはちっぽけなことかもしれない。

 

 

自分にとっては自分を表現できる生きがいです。

 

 

僕の動画は編集にすごくこっています。

 

いつも相棒のパソコンが頑張ってくれている。

ありがたい。

 

 

 

 

ですが、

 

最近は調子が悪くすぐ固まってしまいます。

 

これでは動画投稿なんてできない。

 

 

 

夏休みだと言うのに何もできない。

 

 

最大のピンチだと思いました。

 

 

これこそ自分を見つめなおすチャンスだと思い、

 

自分は何をしてどーゆう人生を歩もうか、、

 

 

ずっと考えてます。

 

 

 

YouTubeがやりたいなら

べつに編集なんてしなくてもいい。

新しいコンテンツを生み出すのみ。

 

やり方なんかいくらでもある。

 

今までの自分を振り返るとたくさんのことを試してここまでやってきました。

 

 

過去の自分が今をつくりだす。

 

 

 

未来のために今がある。

 

 

 

 

 

俺は進め続ける。

 

 

 

 

 

皆さんも楽しんで行きましょう。

 

 

 

 

僕と同じステージで会えることを期待してます。